2018年3月11日日曜日

20180311長距離ハイク

3/11(日)の活動は長距離ハイクです。
8:15、新百合ヶ丘駅・ケンタッキー前に集合。

今回は卒業生も引率役として来てくれました。

電車で南大沢駅へ向かい、近くの公園からハイク開始です。
ほぼ全コースを読図、つまり地図を読みながら進みます。

うーん、どこだ、ここ?

なぜかカメラを見ると全速力で向かってくる習性のあるスカウトたち(笑)。

コースにはところどころにチェックポイントがあります。課題は間違い探し!

住宅街の中ですが、自然がいっぱいの気持ちの良いコースです。昆虫たちはまだいませんが、草木はすでに春に向けた準備を始めていました。

こんなものも・・・。スカウトたちはさすが分かってますね。みんな避けて通っていました。

そして、これ。一見きれいなお花に見えますが・・・写真を見るだけで涙と鼻水が出てきますね(ToT)。

昼食はチェックポイントの一つ、一本杉公園で。

この公園には大きな池があります。
池があると、なぜか棒きれを持ってきてツンツンし始める習性のあるスカウトたち。

また、池にはいくつか岩があります。
岩があると・・・なぜか渡ってみたくなる習性もあるスカウトたち。

もちろん大人も(笑)。

食後はふたたび歩き始めます。しかしまだまだ距離は長い・・・こころなしか後ろ姿には少し疲れが見え始めました。

最後のチェックポイントは稲城第3公園。リーダーたちがおいしいおしることフランクフルトを用意して待っていてくれました。これはうれしい!

これで元気百倍。ふたたび出発です。

疲れた下級生がいても・・・

代わりに荷物を持ってくれる上級生がいます。

そして・・・無事、全員がゴールの黒川駅に到着!

万歩計の数字は3万歩、20キロ近く歩いた計算になります。みんな(大人も含めて(笑))よく頑張った!

次回の活動は3/25(日)、隊集会です。お楽しみに。

0 件のコメント:

コメントを投稿