2018年1月14日日曜日

20180114組集会企画

1月14日(日)は組集会の企画です。来週は各組がバラバラに活動する組集会。どこで何をするかを組ごとに話し合います。

8時30分、麻生区役所時計台前に集合。

そのまま徒歩で今日の活動場所・ちよがおか幼稚園へ向かいます。

この日は快晴!幼稚園は高台にあるので富士山がとてもきれいに見えました。

まずはソングの練習から。「フォーティースリー」は川崎43団の団歌です。

それから来週の組集会の企画に取り掛かります。

行先と活動内容を決めたら発表です。まずは原始的な方法で順番を決めて・・・

発表。


さて、ここでちょっとゲームのお時間です。
・・・ん?

ちょびヒゲ?


ちょびヒゲとくれば・・・そう!アラフォー・アラフィフの皆さまおなじみのアレです。

ではミュージックスタート!
ででっででっでっ、タラリラタラーラタラーラタラッ!タラリラタラーラタラーラタラッ!

おおぉーっ!牛乳パックが宙にぃ!?

首が・・・首がぁっ!

カガミ芸も健在です。



あまりに大人ががおバカで楽しそうなので・・・



結局スカウトたちも・・・

ちょびヒゲ付けて参戦!





さて、続いてカブブックの履修です。くま・しか・うさぎに分かれて国旗の掲揚やロープワークなどを学びました。

終了した項目にはシールを貼っていきます。だいぶ埋まってきましたね。


で、最後にもう一度ソングの復讐。誰か1人が指揮者をやる訳ですが・・・これが結構緊張しますね。今度は歌詞を見ないでしっかり歌えました。

最後は「仲良しの輪」をして解散。

次の活動は1/14(日)、組集会です。サイクリングにフィッシング、料理にアイススケート・・・お楽しみに!







0 件のコメント:

コメントを投稿