2017年11月12日日曜日

2017112山ハイク

11月12日(日)、全6組のうち2、3、4組の活動は山ハイク。小田急線に乗って秦野駅からスタート。

スカウトたちは地図だけを頼りに出発。

しばらく川沿いを歩いたあと、山道に入ります。

自然が美しい季節になりました。




途中、残念ながら富士山は見えませんでしたが、権現山からはみなとみらいのランドマークタワーや・・・

箱根神山の右横には大涌谷の噴煙も見えました。

記念にパシャっ!みんないい笑顔です。

銀杏の香りに顔をしかめつつ(笑)・・・さらに先へ。

大山も見えました。

そして今回の目的地、念仏山に到着。

ここでお地蔵さんと一緒にお待ちかねの昼食です。


頂上からは江ノ島が見えました。

お腹がいっぱいになったところで出発。

帰りは鶴川温泉に降りて来ました。残念ながら温泉には入れませんが、駅前には手湯が・・・!


お疲れさま!

2、3、4組の次の活動は11月19日(日)、自然観察ハイクです。そしてこの日に自然観察ハイクを楽しんだ1、5、6組は入れ替わりで山ハイクにチャレンジ。お楽しみに!





0 件のコメント:

コメントを投稿