2017年10月8日日曜日

20171008区民祭

10/8(日)はあさお区民まつり。我々川崎43団も毎年パレードに参加しています。ここ2年ほど雨で中止になっていたので久しぶりの開催です。

朝9時、新百合ヶ丘駅ケンタッキー前集合。

荷物を支援車に預けてパレード開始までしばらく待機。ヒマなので・・・アシュラ?

窓ガラスに映って丸見えですよ(笑)。

そして10時、いよいよパレードがスタート!

おー!キレイなおねぇさんがいっぱい!!

おー!こっちも!!

すみません。ついつい目線が・・・。

え~、我が川崎43団のカブ隊には組長が6人いますが、うち5名は先頭で横断幕を担当です。

カブ隊を卒業したボーイ隊の面々は、パレードにご参加の各団体の先頭でプラカードを掲げます。みんなカッコいいぞ!









そしてカブ隊はビーバー隊と一緒に行進です!




終了後は「隠れ谷公園」へ移動。

ここで荷物を受け取り、荷物チェックをしたうえで、くま・うさぎ・しかそれぞれの学年に分かれて出発です。

しばらく天気が悪く涼しい日が続きましたが、今日は晴天。かなり汗ばむ暑さでした。

途中は自然がいっぱい。ビーバー隊から上がってきたばかりの「うさぎ」スカウトはすぐに生き物を探しに散ってしまいます・・・。






本日の活動場所はちよがおか幼稚園。到着後、カブブックを仕上げたら・・・



カブ弁です。


カブ弁の後は「発表」。自分のコレクションを披露したり・・・




自慢の楽器で演奏したり。

発表は至近距離でみーんな見てるので、結構緊張しますね。

しかも発表後は質問攻め(笑)。

最後は「毒キノコゲーム」。いっぱいのキノコの写真の中から・・・

自分が食べられると思うものを3つ選びます。

最後にどれが毒キノコなのかを隊長が種明かし。
「え?オレ、3つとも毒キノコか・・・。」
「おー、マツタケ!これはシイタケ!!」

今日の活動はこれにてお開き。制服を正して集合です。
くまになったばかりですが、ちゃんと下級生の面倒を見ています。

最後はなかよしの輪をして解散です。お疲れさまでした!

次回の活動は10月28日(土)~29日(日)、黒川ハイク&舎営です。うさぎスカウトにとってはカブ隊で初めてのお泊り。お楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿