2017年10月1日日曜日

20171001ミステリーハイク

10月最初の活動は「ミステリーハイク」です。 

朝9時、麻生区役所時計台前に集合。

・・・と、隊長が副長たちにすぐに出発するよう指示。全ての副長が立ち去ったのを見届けると、隊長はスカウトたちに向かってゆっくりと話し始めました。


「副長の1人が殺された!どうやら毒キノコを食わされたらしい。犯人は打ち合わせの時、彼の左隣に座っていた副長に違いない。だけど、誰が座っていたのか、隊長はどうしても思い出せない。事件現場にいた副長たちに聞き込みをして、真犯人が誰なのか突き止めて欲しい!行け、刑事たちよ!!」

かくしてスカウトたちはあちこちの公園に散っていった副長たちのところを巡り、証言を集めていくことになるのですが・・・

そこはやはり43団カブ隊の副長。タダでは何も話してくれません(笑)。
ロープ結びができないと話してくれなかったり・・・

とびっきりの笑顔で写真を撮らせないと話してくれなかったり・・・

隊長から支給された札束を握らせないと話してくれなかったり・・・

とにかく「若い!」「カワイイ!」と褒めちぎらないと話してくれなかったり・・・

かなりの距離を歩くので、だんだん足取りも重くなってきますが・・・

それでも9つの公園を回り11人の証言をなんとか聞き出し、ゴール!

各組はそれぞれ真犯人を推理し・・・

すべての組が正解!さすがです。めでたしめでたし。
今回の活動でも、みんなホントに良い笑顔を見せてくれました!


次の活動は10月8日(日)、麻生区民祭です。他の団体と一緒に区民祭のパレードに参加します。

0 件のコメント:

コメントを投稿