2017年3月26日日曜日

2017年3月26日 隊集会

 今日の活動は隊集会。
 
 4月23日(日)に黒川野外活動センターにて開催される「スカウトフェスティバル」に向け、
前回の集会で考えたゲームを形にしていきます。





会場は百合丘子供文化センター。
雨にも負けず、新百合ヶ丘駅から歩いて元気に到着です。



 隊長のお話は公園で。
しっかり聞いたらここからはお楽しみ、工作のはじまりはじまり~♪
作るゲームは各組1つ。全部で5つです。






色々な材料を持ち寄り、切ったり貼ったり、巻いたり磨いたり。

のこぎりも最初は苦戦。
慣れてくると一丁前。
きれいに早く切れるようになりました♪♪♪

ナゾの物体発見(笑)

そうそう。工作にはもちろんスリッパが必須ですね!?







作り、試し、なおす。何度も試してまた、なおします。
そして...自信作がそろいました!!


作業を終えるとまた雨の中を歩いて新百合の駅へ帰ります。
(カラフルな「てるてる坊主」がたくさん歩いているように見えるのは私だけ?)

今日はこれでおしまい。
フェスティバルの当日は完成したゲームを使い、お客様をおもてなしします。
みなさん、遊びに来てくださいね!


次の活動は4月2日、「お花見ハイク」です♪

0 件のコメント:

コメントを投稿