2016年11月20日日曜日

生田緑地で自然ハイク


11月20日(日)は自然ハイクです。新百合ヶ丘駅で集合したあと、電車と徒歩で生田緑地へ向かいます。

季節はすっかり秋!

各組に分かれてゲームスタート!
手渡されたのは「ネイチャービンゴ」。普通のビンゴではなく、数字の代わりにいろんな色・形の葉っぱや花が書かれています。指定されたものを探し、広大な公園の中を駆け回ります。


途中のチェックポイントでは、別のゲームも。名付けて「私の正体は?」ゲーム!
背中に動物や鳥の名前が書かれていますが、本人だけは自分が何なのか分かりませんね。これを仲間に質問しながら当てていくという遊びです。

別のチェックポイントでは「測量」もやりました。木の幹の円周や距離を自分のカラダだけで測ります。一番近かった組が勝ち!という遊びです。

そして、最後のお楽しみが・・・コレ!最新鋭・MEGASTAR3 Fusionによる、かわさき宙と緑の科学館のプラネタリウム!!

天の川も肉眼では見えないほどの小さな星を集めて表現されているほど精細なので、このプラネタリウムでは双眼鏡を借りることができます。

残念だけど・・・それ、逆さまです。

なに見とんじゃい、コラ。

今日のリボン賞は2組。おめでとう!

次回の活動は11月27日(日)、隊集会です。お楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿