2016年11月6日日曜日

秋の山ハイク

秋も深まって少し肌寒くなってきた11月6日(日)は山ハイク。
着替えをすませたら、電車に乗って高尾駅に向かいます。


最初に登るのは「景信山」。最初からのぼりだけれど
みんな笑顔で頑張ってのぼります。大人もまだ大丈夫?なようです。
 


今日は絶好の登山日和。
休憩でしっかり水分補給をして頂上に向かいます。



見晴らしの良い頂上からは、東京や神奈川が一望できました。


熊!? じゃなくて狸の親子と記念撮影。
そろそろお腹が空いてきたので頑張って先に進みます。


頂上は登山客で一杯。みんなベンチに座ってカブ弁を食べます。
汗を流して運動をした後だから、とてもおいしい!


昼食後は、高尾山に向かってもうひと頑張り!
すれちがう登山者にも元気に挨拶をして歩きます。
以前に登った丹沢方面も一望できました。
富士山もうっすらと見えます。


登山客が多い高尾山の山頂はものすごい人。
いよいよ高尾駅に向けて下山です。
すべらないように気をつけて歩きます。


無事下山しました。
帰りの電車では少し疲れて眠い…

みんな頑張って歩いたので
少し早くに新百合ケ丘駅に着きました。
ボーイ隊から助けにきてくれたデンコーチも頑張ってくれました。
みんな1日お疲れさまでした。

次回の活動は11月20日(日)自然観察ハイクです。(藤井)







0 件のコメント:

コメントを投稿