2016年9月7日水曜日

上進入隊式

9月4日(日)は上進入隊式。他の団では4月にやるところがほとんどのようですが、川崎43団は9月。これがボーイスカウトでの新年度のスタートになります。

まずは従来の組で集合。式典の合間には伝言ゲームで息抜き。これがこの組で遊ぶ最後のゲームになりました・・・。ちょっと言葉が難しかったかな?

式典では、上進する各隊のスカウトたちがロープを跳び越えていきます。カブ隊最上級生の「くま」スカウトはボーイ隊へ。ボーイ隊へ行っても頑張れ!

そして、ビーバー隊からは「ビッグビーバー」スカウトたちがロープを越えてやってきました!

ロープを跳び越えたスカウトたちは、新しい制服に着替えます。おっ、カッコいいね!

そして、今日で制服を脱ぐ指導者も。お疲れさまでした!

スカウトたちが新制服に着替えたら、誓いの儀式へ。1本ずつローソクを灯し、新しい隊長の前で宣誓を行います。

全員が灯し終わると、「43」の文字がキレイに浮かび上がりました・・・!

そしていよいよ新しい組の発表です。デンリーダーも新しい5名が就任しました。よろしくお願いします!

最後に全員で記念撮影。

1年間、みんなで力を合わせて頑張りましょう!(安井)




0 件のコメント:

コメントを投稿