2016年4月3日日曜日

隊集会(しか・うさぎ)


4月3日(日)。
くまスカウトが別集会のため、しかとうさぎだけの活動です。
しかが臨時組長を務めます。


近くの子ども文化センターに移動。 隣接する公園の桜は、まさに今が満開!


今日は、工作に挑戦。
のこぎりで木を切り、キリで穴を空け、 金づちで釘を打ち、組み立てる・・・

本格的な木工工作です。


のこぎりを使うのが初めてのスカウトも・・・


始めは危なっかしくて見ていられませんでしたが、 リーダーの指導で、だんだんコツをつかめてきたようです。


今日、作ったものは、すべて遊び道具。

自分たちはもちろん、 たくさんの友だちに遊んでもらうために作りました。


どんなゲームや遊びを作ったのかな?


気になる方は、4月17日(日)の「スカウトフェスティバル」に ぜひ遊びにきてください!
詳細はこちら。

0 件のコメント:

コメントを投稿