2016年2月7日日曜日

クリーン大作戦


快晴の今日は、団を挙げての奉仕活動。

カブ隊は、町の清掃「クリーン大作戦」です。


「ゴミを拾うので、みんな、軍手をしよう!」

おやおや? 3人のスカウトが軍手を忘れてきました。

この後、3人に待っていたのは、腕立て伏せという名の愛の罰ゲーム (>_<)

スカウトのモットー、それは、「そなえよつねに」。


麻生区役所から黒川野外活動センターまでの約5㎞を、ゴミを拾いながら歩きます。


きれいな住宅地が多い新百合ヶ丘周辺でも、 探せばいくらでもゴミはあります。

壁の排水管にも空き缶が詰まっていたり・・・


まさに、「ちりもつもれば山となる。」

お疲れさまでした。


ところで、今日、また新しい仲間が増えました。

左手を隊旗に添え、右手でカブサイン。
隊長に「やくそく」をして、彼も晴れて入隊です。


町も心もきれいになったところで食べるご飯は格別。

晴れてはいても風は冷たく、体は冷えましたが、母親たちが作ってくれた豚汁で、体も温まりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿