2016年1月24日日曜日

耐寒運動会

1月24日(日)は耐寒運動会。白組と紅組に分かれて寒さを吹き飛ばそう!


初めの競技は「新聞挟みリレー」。
新聞を落とさないように、アヒル歩きをするスカウトもいれば、飛び跳ねるスカウトも。


こちらは「フリスビー落とし」。
地面にある的をめがけてフリスビーをビューンと投げます。
簡単そうで意外と難しい・・・。


「目隠しアドベンチャー」では、二人一組で目隠しをしたスカウトをもう一人のスカウトが「声」だけでゴールに誘導。
・・・といいつつ思わず「手」が(笑)。


今日は特別にスープとフランクフルト付き!


午前最初の競技は「借り物競争」です。お題は・・・ん?「イケメンリーダーを連れてこい」?
・・・はい、連れてきました(笑)。


「ロープ取り」は、中央に置いた複数のロープを互いに奪い合います。


そして、最後の競技は「“一発逆転”逆走リレー」!
あわててすってんころりんと転ぶスカウトも・・・。


本当に寒い一日でしたが、いろんな競技についつい熱くなってしまったスカウトたちでした。

次回の活動は2月27日(日)、「クリーン大作戦」です。

0 件のコメント:

コメントを投稿