2015年11月29日日曜日

11月29日 1組 組集会


今日は2週間前に各組で計画した組集会の活動です。1組はみなとみらいに来て『乗り物博士』のチャレンジ章取得に向け活動です。


早速、船について組員で手分けして調べています。何やら違う本を読んでいるスカウトもいるぞ?



座学が終わったら、事前に予約してあったヘリコプターのフライトシュミレーションに挑戦。


スカウト達は大喜びで、かなりハッスルな操縦。着陸作業は難しく、着陸失敗!次回にチャレンジだ。


三菱みなとみらい技術館での見学も終わり、大道芸を見ながらのカブ弁となりました。特等席だ。ラッキー!


うさぎの女子スカウトがお手伝いをしました。ルービックキューブをグチャグチャにしたぞ~。


お手伝いのご褒美にバルーンでクマさんを貰いました。良かったね。


午後は帆船日本丸に見学です。天気もいいし最高だぜ!


しかし・・・
『ガーン』
お休み(泣)


でも、最後に横浜みなと博物館で船と港の歴史を勉強しました。ペーパークラフトの船も作り大喜びです。


楽しい1日もあっという間。新百合ヶ丘に帰って来て、仲良しの輪をして解散です。 でも、今日勉強した事、しっかりまとめておけよ~。 デンリーダーもお疲れ様でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿