2015年9月12日土曜日

イエローバー訓練

カブ隊の組長、次長は左袖につける黄色い線の入った記章からイエローバーと呼ばれます。
今日は新しい「くま」たちが集まり、組で活動するために必要な事を学びます。


まだまだ余裕の表情ですが、これからのメニューは整列、報告、国旗掲揚、読図、ロープ結び、テント設営、野外炊事と盛りだくさん。

さて今日一日でどこまでできるか?


テントの設営に大苦戦。

ハテ、どうやって立てるんだっけ?


隊長から、組長、次長としての心構えを学びます。


夕食は野外炊事で牛丼。
火おこしも無難にこなし、時間内に調理できました。
飯ごうの1つはお米の芯が残ってしまったけれど、それ以外は上出来!


夜はたき火を囲んで、いつもとはちがう静かなキャンプファイヤ。

テントで一泊したら、明日は引き続きカントリー大作戦です。

0 件のコメント:

コメントを投稿