2015年7月12日日曜日

組集会(1組)アーチェリー


1組の組集会のテーマはアーチェリー作りです。
黒川駅にある黒川野外活動センターに来ました。


早速、副長による製作レクチャーです。弓の部分は自宅の庭に合った梅の枝を持って来てくれました。みんな、熱心に聞いています。


さぁ、みんなも作るぞ~。
ナイフの使い方も教わり、上手に作っていきます。


的も自分たちのオリジナルをつくりました。段ボール箱に重りの石を入れ落ち葉を入れて、絵や点数を書いたら出来上がり!


皆、それぞれの弓矢が完成し、打ち方、注意点を聞き、いよいよ試し打ちです。

練習が終わったら、いよいよ本番です。誰が一番点数がいいかな?


得点上位入賞者の3名です。
ハンデもありましたが、1位はしかスカウト。2位は組長。3位はうさぎスカウトでした。
おめでとうございました。


大いに盛り上がった、アーチェリー製作と射的ゲームでした。
次回は、フィールドアーチェリーでがんばるぞ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿