2015年5月31日日曜日

山ハイク(不老山)

今回登るのは、神奈川県と静岡県の県境に位置する標高928mの「不老山」。
朝早くの出発。
昨日、運動会だったスカウトも多く、少々お疲れ気味?

駿河小山駅に到着。 天気が良ければ富士山がきれいに見えるはずですが・・・

おっ、見えました!でっかい富士山が。
登山開始

この山には、登山者を励ます数々の看板が・・・
でも、スカウトたちは、一心不乱に頂上めざします・・・

不老山周辺の登山道は富士山・箱根山周辺のみに生息するサンショウバラ(ハコネバラ)の自生地として知られており、今がまさにその開花の季節。



それでも、スカウトたちは、そんな花にも気付きもせず、一心不乱に頂上を目指します。



山頂到着。副長に報告します。

下りは林道なので歩きやすく・・・
と、思いきや、大人にとっては、思った以上に足に来ます。
制服に着替え、新百合ヶ丘に帰ります。
疲れていても、家に帰りつくまでが活動です。

0 件のコメント:

コメントを投稿