2015年3月8日日曜日

長距離ハイク

3月8日(日)は長距離ハイクでした。スタート地点は小田急・登戸駅。ここから全長18キロに及ぶ川崎市内のコースを踏破します。

まずは副長からの説明。誰もが真剣な表情で聞き入っています。

副長からの指示で、まずは各国の国旗を暗記。

そして地図を受け取りルートを確認したら出発です。

今回、チェックポイント(CP)は5カ所。各CPでのさまざまなアトラクションでGETできる「国旗カード」の枚数を競います。

CP1では国旗クイズ、CP2の東高根公園では公園内の生き物や樹木の名前の数、CP2からCP3の生田緑地までは、所要時間を競いました。

CP3では桝形山山頂まで登り昼食。

通称「カブ弁」を平らげると、副長からある写真を渡され、CP4までの課題が発表されます。

それは・・・経路のどこかにある4つのオブジェを見つけること。下ばかり見て歩いていては絶対見つかりませんよー。

CP4は保木公園。ここではロープワークの課題がありました。

そしていよいよ最終CP5、王禅寺公園に到着。

ここでの課題は、公園内の6カ所に貼られたひらがなを探しだし、言葉を当てること。

・・・灯台下暗し。

そして・・・ゴール!
全員が無事18キロを走破しました。さすがは川崎43団カブ隊のスカウトたち。隊長・副長が笑顔で出迎えます。

最後は隊長の講話。みんなお疲れさまでした!

次回は3/28-29のボーイ隊との合同キャンプです。

0 件のコメント:

コメントを投稿